kirarin_star’s diary

行き詰った時、苦しくなった時、幸せに浸りたい時、座る椅子が欲しくありませんか?日々の記憶が椅子となり、私を支えてくれると信じたい…

亡き母の思い出のベゴニア

13年前に他界した実家の母。

 

その母がある日、花好きの父が育てていた『ベゴニア』を持ってきてくれた。

 

庭の花壇に植えたところ、

 

赤い可愛い花を咲かせた。

 

何年か経ち、その間に母も亡くなり、

 

引っ越しの際、枯れてしまった。

 

それ以来、植えようとはするものの

 

もし枯れてしまったら、と考えると

 

大切な人を亡くすようで

 

なんだか躊躇していた。

 

ホームセンターで、今まで手にしたことのない種類を見かけたので、買って、植えてみた。

 

f:id:kirarin_star:20190610052739j:image

 

ベゴニア ワッパー

 

1メートル近くまで成長するらしい。

 

暑さにも強いようなので、夏が楽しみな一年草です。

 

 

 

 

コンセプトは手間をかけない。

草花って癒されますね。