kirarin_star’s diary

行き詰った時、苦しくなった時、幸せに浸りたい時、座る椅子が欲しくありませんか?日々の記憶が椅子となり、私を支えてくれると信じたい…

入社8ヶ月の53歳が口にしてしまった言葉

任されている仕事がある。

 

パートとは思えないほどのクオリティを要求されている。

 

仕事は好きなんだ。

 

やる気もある。

 

ただ、黙々とやればいいんだろうけど、

 

あまりに要求が多く、

 

終わらない。

 

 

 

時給アップしてもらい、

 

短時間しか働けないわがままも聞いてもらい、

 

パート初の社長賞もいただき…

 

 

 

でも…

 

要求される仕事が終わらない。

 

最近、私の仕事の振り分けを変える話があちこちから聞こえる。

 

社外の人まで…

 

まるで、私のレベルが低いから終わらないのだと言われているようで辛い。

 

私は会社にとって必要ないの?

 

 

心の中で自分が叫んでいる。

 

私と同じ時間で、

 

私より仕事ができて、

 

私より長続きする人がいるなら探してきて!

 

 

 

社内で私よりできる人がいる⁉︎

 

 

ただ無理な仕事を押し付けられているだけじゃない!

 

 

 

昂ぶって、隣の席の人に言ってしまった。

 

『会社、辞めようと思う。

 

私に対する要求が、多すぎる。

 

そして、わかってもらっていない。』

 

 

私は認められたいんだ。

 

よくやってるね、と言われたいんだ。

 

褒められるのが好きなんだ。

 

そしたら、もっと頑張れるのに。

 

 

そして、けなされるのは大嫌いなんだ。

 

 

 

仕事が嫌になることは今までにもあったけど、

 

口に出したら終わりだね。

 

数年間、想いを綴った日記に目を通しながら、

 

涙が止まらない。

 

堰を切ったように、こみ上げてくる…

 

怒り、焦り、自己嫌悪、反省や後悔…

 

 

 

口に出したら終わりだね。

 

 

無かったことにできない。

 

 

 

 

コンセプトは自分磨き。

つまづいた時、進むべき道を照らしてくれるもの