kirarin_star’s diary

行き詰った時、苦しくなった時、幸せに浸りたい時、座る椅子が欲しくありませんか?日々の記憶が椅子となり、私を支えてくれると信じたい…

健康って大切です

以前からヘルニア持ちの私。

 

坐骨神経痛に悩まされてきたが、ここのところ痛みがずいぶんひどい。

 

痛い感じが以前と少し違う感じなので心配になって、

 

かかりつけの接骨医に行った。

 

 

 

結果、やはりヘルニアからくる坐骨神経痛で、

 

「腹筋を鍛えてヘルニアに勝つ!」しか道はないそうだ。

 

それはだいたいわかっていた。問題は…

 

ついでに、最近左ひじが痛いので言ってみると、

 

テニス肘です。こちらの方が急を要する状態です。」

 

なんと!

 

私はテニスはしないし、痛いのは左。

 

 

 

原因はおそらく、昔切断の宣言まで受けた左指の後遺症。

 

そして長男の介護。

 

これは今後も逃れられないことなので、今は治療に専念するしかない。

 

雑巾絞りができなかったり、ペットボトルのキャップが回せなかったり、

 

最近では携帯を持ち上げただけで痛かった…

 

それでも日にち薬でいつかは治ると思っていたのに、甘かったようだ。

 

 

 

健康って大切。

 

この歳になると身に染みる。

 

まだまだ寝込むわけにはいかないから、せいぜい動くことだ。

 

 

 

コンセプトは気取らず。 小さな記憶に救われることもあるかも…