kirarin_star’s diary

行き詰った時、苦しくなった時、幸せに浸りたい時、座る椅子が欲しくありませんか?日々の記憶が椅子となり、私を支えてくれると信じたい…

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

この歳で就活…

恐る恐る始めた仕事。 前任の2人の方が退職されました。 そして、引き継いだ仕事はかなりハード。 入社半年弱だったようです。 かなりしっかりした方々で、仕事もよくできたはずです。 そんな方々がしばらく働いてみて、 数か月で退職を決意された気持ちは、…

庭の片隅で 常緑ヤマボウシ

我が家のシンボルツリーでもある常緑ヤマボウシ。 毎年6月になると、 見事なまでに沢山の花を咲かせてくれます。 今年も。 年々勢いが増すようです。 梅雨時なので、 青空に映えるというわけにいかないのが残念ですが。 コンセプトは手間をかけない。 草花っ…

圧巻の水田

京都府京丹後市、海沿いの道を行く。 一瞬で目を奪われた。 屏風岩と呼ばれる風景なのだが、 それよりもなんて美しい水田。 海に突き出た形の水田が、なんとも言えない圧巻で。 屏風岩に守られて採れた米は、 さぞかし美味しいのだろう。 コンセプトは小さな…

この歳で、就活…vol.5

そんなこんなでなんとか仕事も決まり、 毎日新しいことを覚えて、勉強の日々です。 もともと2人でやっていた仕事を短時間パートの私が出来るわけはないので、 無理せず、いいカッコせず、 「できません」という勇気さえ持てれば、 なんとかなる。 「できませ…

U.F.O『だし醤油きつね焼きそば』

スーパーで見つけました。 U.F.O『だし醤油きつね焼きそば』 この、〔限定商品〕という言葉に弱いんです。 さっそく食してみました。 商品名の通り。 とってもいい出汁の香り、 具もあげとかまぼこで、まるでうどん。 でもマヨネーズもついており、 作り方は…