kirarin_star’s diary

行き詰った時、苦しくなった時、幸せに浸りたい時、座る椅子が欲しくありませんか?日々の記憶が椅子となり、私を支えてくれると信じたい…

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あの道の先へ

毎日、慌ただしく過ぎてゆきます。 良いことばかりじゃないけれど、 少しでも前へ進んでゆきたいと。 鳥取県倉吉市にて。 あの道の先へ コンセプトは小さな、自分だけの感動。 旅の種類はいろいろだけど、たくさんの気付きをくれる…

アオサギ

グーグルレンズって知っていますか? 目の前にあるものにスマホのカメラをかざすだけで、さまざまな情報を調べられる新しい検索方法です。 兵庫県姫路市の結構住宅街で、 大きな鳥を発見! 市街地に、びっくりするくらい近くに… じっと見ていると、飛び立と…

DARS〔ダース薫る宇治抹茶〕

ふと立ち寄ったコンビニで発見! 期間限定の抹茶ダース。 期間限定、とか 抹茶、とか。 そういうのに弱いんです。 コンセプトはいいもの見つけた。 偶然出会ったいいもの ご紹介。

この歳で、就活…vol.4

前回、面接に進んだことをアップしました。 早速伺ってみると、 従業員150人超の組織で。 面接担当はとても感じの良い方でした。 まずは私の履歴書の一行一行についての質問。 そして丁寧に仕事の説明、組織の説明、社屋案内。 自分的には (こんな大きな会…

兵庫県但馬空港近くの

兵庫県豊岡市、『コウノトリ空港』とも言われている、『但馬空港』。 空港近くの東屋にて、しばし休憩をしました。 天気が良ければ景色も素敵だったでしょうね。 コンセプトは小さな、自分だけの感動。 旅の種類はいろいろだけど、たくさんの気付きをくれる…

八朔

8年前、今の家に引っ越したのと同時に植えた『八朔』。 40〜50cmだった苗が大きく育っています。 背丈くらいですか… ただし、一向に実どころか花も咲きませんでした。 それが! 主人に教えられるまで気がつきませんでした。 「花が咲いている」 それもたくさ…

明太子ピザトースト

今年も届いたふるさと納税の明太子。 今回は次男の納税分です。 こわれ品なのでたくさん入っていました。 なので、トーストに塗ってチーズをのせて焼いてみました。 ピリッとしていて、食がすすむ逸品になりました。 リピ確定! コンセプトはあるものを使う。…

黄金(こがね)の風景

少し前に見かけた時は青々としていたのに。 見事な黄金。 兵庫県加東市。 のどかな風景でした。 コンセプトは小さな、自分だけの感動。 旅の種類はいろいろだけど、たくさんの気付きをくれる…

この歳で就活…vol.3

就活シリーズ第3弾です。 ハローワークで見つけた求人、 家族に話を通したので ハローワークにて問い合わせをしてもらいました。 よほどの人手不足なのか、 即書類をおくってほしいとのことだったので 急いで履歴書、経歴書をおくったところ、 即面接の連絡…

庭の片隅で お花の手入れ

ほったらかしの我が家の庭。 いい季節になって、雑草も増えてきています。 いつのまにか植えていたものが消えていて。 花壇が寂しいので。 たくさん花瓶に活けてみて、 根が出そうならさし芽をして増やそうかと… コンセプトは手間をかけない。 草花って癒さ…

田植えを待つ…整いました

福井県大飯町にて、 代掻き(田植え前に田に水を入れ、土を均しておくこと)が完了した水田を見つけました。 すっかり整った水田。 田植えを待つだけですね。 コンセプトは小さな、自分だけの感動。 旅の種類はいろいろだけど、たくさんの気付きをくれる…

やけ食い

昨日のブログにあげたように、 長男寝ませんでした 長男に付き合いながら密かに決心していたのです。 明日はやけ食いしてやるぅ〜❗️ そして先程… かなりの量の握り寿司とデザートを! スーパーで買ってきました。 ダイエット中に食べる量ではないのは分かっ…

出た出た!たまにあるやつ!

長男、今日は寝たくない日らしい。 もうかれこれ1時間半、ベッド周辺で暴れている。 誰だってたまにあるよね。 夜更かししたい時。 眠れない時。 こういう時は寄り添って、 話をして…(喋れない子だけど) 彼は今、どれだけわがままが許されるか、 試してい…

大山町 大野池

鳥取県大山町鈑戸、幹線道路から少し入った所、 奥まった場所にありました。 大野池と言うようです。 大山は大好きな場所で、何度も訪れているのですが、 まだまだ知らない魅力があるのですね。 青い空と、碧の水面。 秘境感が素敵です。 コンセプトは小さな…

豚丼と人参しりしり

本日の夕食、 メインは豚丼、そして人参しりしり。 豚肉は安売りしていた焼肉用のバラスライスと小間切れを混ぜました。 要するに、あり合わせ。 人参しりしりはたっぷり3本を、 ツナ缶を、油ごと使いました。 一部は弁当用に冷凍保存。 毎回こういう風にで…

この歳で就活…vol.2

4月末、かなりの慰留を受けながらも、 訳あって退職した55歳。 とりあえずハローワークで求職登録をしてきました。 そして、待ち時間で検索をしてみたところ、 仕事内容よし、場所、勤務時間とも応相談の案件を見つけました。 この、『応相談』というのが私…

そうだ、一人旅に出かけよう! PART.4

3月に出かけた徳島方面への最終回です。 鳴門海峡大橋の上から。 淡路島方面を臨む。 そして、四国徳島方面を臨む。 あいにくの天気でしたが、しばしの一人旅気分を味わうことができました。 一人旅に魅せられて各地を旅していたあの頃、 結婚しても、落ち着…

GWに夏野菜植えました

きゅうり、トマト、茄子、ピーマンなど、 夏野菜を植えました。 天気が怪しかったのですが、なんとかもってくれたので良かったです。 今年は主人が畝を高めに上げてくれたので、 収穫時期に動きやすくて能率が上がりそうです。 そしてこちらは、さつまいも(…

サラダスパゲティ

今日のお手軽夕食です。 野菜たっぷりのサラダスパゲティにたらこソースをかけてみました。 シャキシャキレタスが美味しく、 彩りも綺麗でテンション⤴︎ コンセプトはあるものを使う。 お試しあれ!

山陰本線 JR下市駅

鳥取県大山町、JR下市駅を訪ねました。 駅舎に併設されているカフェ。 〝小さな駅舎 喫茶 ニコ″ 駅舎にマッチしたかわいい看板がありました。 コンセプトは小さな、自分だけの感動。 旅の種類はいろいろだけど、たくさんの気付きをくれる…

こら!コロナ

先日、通りかかったとある不動産屋さんにて。 面白い貼り紙があったので、ご紹介を。 建物のガラス一面に、おそらく手書きでしょう。 なかなかナイスではないですか? そして、緊急事態宣言が出ている地域のショッピングモールがこちら。 雨が降っていたので…