kirarin_star’s diary

行き詰った時、苦しくなった時、幸せに浸りたい時、座る椅子が欲しくありませんか?日々の記憶が椅子となり、私を支えてくれると信じたい…

この歳で就活…vol.2

4月末、かなりの慰留を受けながらも、

 

訳あって退職した55歳。

 

とりあえずハローワークで求職登録をしてきました。

 

そして、待ち時間で検索をしてみたところ、

 

仕事内容よし、場所、勤務時間とも応相談の案件を見つけました。

 

この、『応相談』というのが私にとってミソ。

 

長男の施設への送迎や、

 

全部介助のため何をするにも付き添いが必要なことなど。

 

制約の多いことが私の時間を束縛しています。

 

事情を真摯に伝えて、

 

心を込めて仕事に向き合うことを伝えて…

 

もちろんこれまでもそうしてきたけれど、

 

難しいことも多く…

 

就職先を決めること、仕事を続けること、

 

いつも苦労してきました。

 

 

 

ただ、全て覚悟の上で。

 

 

 

アプローチしてみようと思います。

 

まず、家族に相談をして、

 

協力が必要になる可能性もあるので。

 

 

 

 

コンセプトは気取らず。

小さな記憶に救われることもあるかも…