kirarin_star’s diary

行き詰った時、苦しくなった時、幸せに浸りたい時、座る椅子が欲しくありませんか?日々の記憶が椅子となり、私を支えてくれると信じたい…

GWに夏野菜植えました

f:id:kirarin_star:20210501212402j:image

 

きゅうり、トマト、茄子、ピーマンなど、

 

夏野菜を植えました。

 

天気が怪しかったのですが、なんとかもってくれたので良かったです。

 

今年は主人が畝を高めに上げてくれたので、

 

収穫時期に動きやすくて能率が上がりそうです。

 

f:id:kirarin_star:20210501212639j:image

 

そしてこちらは、さつまいも(安納芋)です。

 

初めてのチャレンジになります。

 

これ以外のものは私が合間に少しずつ植えていこうと思っています。

 

長男の介護もあり、なかなか主人と一緒に畑に立てません。

 

主人には鹿よけのネットをお願いして、

 

後のことは私が少しづつ楽しんでやります。

 

 

とにかく、雨が止んでくれてなによりでした。

 

 

雨が降ると、畑仕事ができません。

 

濡れてしまうと風邪をひいてしまいます。

 

畝を上げる前に雨が降ると、きれいに床が作れません。

 

土が湿って重く、土が締まりすぎるからです。

 

でも、苗を植えた後に雨が降ってくれると

 

根がつきやすくて助かります。

 

水やりって結構大変なので。

 

 

 

 

コンセプトは無農薬で美味しい。

収穫はうれしいものです。

無理せず、旬を楽しもう!