kirarin_star’s diary

行き詰った時、苦しくなった時、幸せに浸りたい時、座る椅子が欲しくありませんか?日々の記憶が椅子となり、私を支えてくれると信じたい…

いい場所見つけました

医療従事者でもある次男。

 

毎年、ここぞとばかりに遊び歩くのですが、

 

例のヤツのせいで、

 

今年はどこにも出かけていません。

 

いつもの仲間からの誘いにも、

 

『今年はやめとく』

 

 

 

明日から出勤、というこの日。

 

ふと見ると、リビングの椅子に座ってぼんやり…

 

『何してるの?』と聞くと、

 

『人をダメにする場所見つけた…』

 

 

f:id:kirarin_star:20210104173028j:image

 

庭に面するリビングに陽の光が差し込んで、ぽかぽか。

 

日が傾くにつれて少しずつ椅子の角度を変えて…

 

ずいぶん長い時間日向ぼっこをしていました。

 

日々忙しく、

 

なかなかゆっくり椅子に座るなんて機会がなかったので、

 

リビングでこんなに寛げるなんて、新鮮!

 

年末に買っておいたチーズ、800円!

 

f:id:kirarin_star:20210104173451j:image

 

2人で山分けをしながらしばし休憩をしました。

 

 

 

何もせずにじっと休む。

 

いい場所、見つけました。

 

 

コンセプトは気取らず。

小さな記憶に救われることもあるかも…