kirarin_star’s diary

行き詰った時、苦しくなった時、幸せに浸りたい時、座る椅子が欲しくありませんか?日々の記憶が椅子となり、私を支えてくれると信じたい…

確定申告

またまたやってきました、この季節。

 

『確定申告』です。

 

早めの行動が心情?の私、

 

本日申告書、作り終わりました。

 

パソコンの調子が悪かったり

 

(前から解っていたのに直していなかった)

 

ふるさと納税の証明書が足りなかったり、

 

マイナンバーカードがまだできていないのでe-taxができなかったり…

 

 

 

全部全部自分に原因があるとわかっているんだけど。

 

なかなか進まないので家族に八つ当たりしたりして…

 

とりま、なんとか出来た!

 

医療費控除とふるさと納税で、

 

15,000円の還付なり❗️

 

年度末の仕事が片付いて、スッキリ。

 

家族にあたってしまったこと、反省。

 

 

 

 

コンセプトは気取らず。

小さな記憶に救われることもあるかも…