kirarin_star’s diary

行き詰った時、苦しくなった時、幸せに浸りたい時、座る椅子が欲しくありませんか?日々の記憶が椅子となり、私を支えてくれると信じたい…

とらやのようかん

f:id:kirarin_star:20190831221218j:image

 

次男の勤め先で、またまたいただきました。

 

はちみつ、緑茶、黒糖、紅茶、梅の5種類。

 

次男と私、「これ、絶対高級品!」

 

と話し合って、ググってみた。

 

案の定、有名なお店で、京都で室町時代からあるそうだ。

 

いやらしい話だが、お値段なんと!

 

ミニようかん1本280円程度。

 

甘いものに目がない親子、

 

3日で5本食べちゃった。

 

 

 

それにしても、度々頂く品々。

 

「大丈夫なの?いったい誰に頂くの?」

 

次男曰く、仕事で関わる人。

 

1人じゃない。

 

もちろん、何度も遠慮している。

 

…らしい。

 

次男は、病院勤務。

 

患者さんや、ご家族からだそうだ。

 

無理矢理ポケットに突っ込まれたり、押し付けられるようだ。

 

その度に、上司に相談&報告をし、指示を仰ぐ。

 

もちろん、そんなものはいらないが、

 

しっかり仕事をしているのかと思うと、

 

親としては嬉しく思う。

 

 

 

コンセプトはいいもの見つけた。

偶然出会ったいいもの ご紹介。