kirarin_star’s diary

行き詰った時、苦しくなった時、幸せに浸りたい時、座る椅子が欲しくありませんか?日々の記憶が椅子となり、私を支えてくれると信じたい…

職場でトラブル

私と同じ時期に入社した人。

 

小さな子供さんのある若いお母さんだ。

 

丁寧に仕事をする、私の経験からしても

 

なかなか出来る人だと思う。

 

彼女が、ぶち切れた。

 

汚い言葉で、年下の上司を罵って

 

「もうやめる!」

 

会社のシステムや、やり方に我慢できず、

 

溜まってしまったようだ。

 

かなり仕事のしにくい会社なので、

 

気持ちは痛いほどわかるよ。

 

私も今の仕事が片付いたらどうなることやら…

 

違う仕事を割り当てられたら出来る気がしない。

 

でも、もう少し頑張ろうよ。

 

縁あって一緒に仕事をすることになったんだから、

 

もう少し頑張ろうよ。

 

 

今日は途中で帰っちゃったけど、

 

明日、出てきて欲しいな。

 

 

 

 

コンセプトは気取らず。

小さな記憶に救われることもあるかも…