kirarin_star’s diary

行き詰った時、苦しくなった時、幸せに浸りたい時、座る椅子が欲しくありませんか?日々の記憶が椅子となり、私を支えてくれると信じたい…

旅先で得たもの

先日、30年来の友人と2年ぶりくらいでランチをした。

 

私より少しお姉さんの彼女との出会いは30年ほど前。

 

当時旅好きで、

 

休みのたびに日本国内あちこちを旅していた。

 

 

彼女とは、旅の途中、辺境の島で知り合った。

 

たまたま、出身地が同じだったこともあり意気投合。

 

撮り合った写真を交換するために地元で再会してからの仲だ。

 

お互い結婚して、

 

好きな旅から遠ざかり、季節のあいさつ程度の付き合いになっていた。

 

 

10年ほど前、次男の高校の保護者会で再会したときの驚き!

 

偶然、2人は将来同じ道を目指しており、

 

学年は違うものの、

 

学校外での勉強会で顔見知りだったようで…。

 

時間、世代を超えての繋がりに驚いた。

 

 

頻繁に会うわけではないけれど、

 

一人旅を通して、私は随分変われたから、

 

旅で知り合った彼女は、特別な存在である。

 

 

 

時間(とき)は流れるもの。

 

偶然始まった出会いから、

 

繋がっていく糸。

 

 

 

コンセプトは小さな、自分だけの感動

旅の種類はいろいろだけど、たくさんの気付きをくれる…