kirarin_star’s diary

行き詰った時、苦しくなった時、幸せに浸りたい時、座る椅子が欲しくありませんか?日々の記憶が椅子となり、私を支えてくれると信じたい…

大晦日に

今年も無事終わろうとしています。

 

不充分ではありますが、

 

次男の助けも借りて、家もずいぶんさっぱりしました。

 

f:id:kirarin_star:20191231180559j:image

 

玄関にリースを飾り、

 

f:id:kirarin_star:20191231180629j:image

 

かわいいお鏡も準備しました。

 

結婚してから30数年。

 

お正月はあまり楽しい行事ではありませんでしたが、

 

これも嫁の務め、と過ごしてきました。

 

本当は、夫婦お互いの実家詣りが終わってからが、

 

我が家の本当のお正月。

 

 

 

 

何はともあれ、家族が穏やかに過ごせたことへの感謝と、

 

小さな苦労は数々あれど、

 

一年後もこうして過ごせていますように。

 

 

 

 

コンセプトは気取らず。

小さな記憶に救われることもあるかも…