kirarin_star’s diary

行き詰った時、苦しくなった時、幸せに浸りたい時、座る椅子が欲しくありませんか?日々の記憶が椅子となり、私を支えてくれると信じたい…

今日の長男

度々ブログにも登場する長男。

 

重いハンディキャップを抱えた29歳です。

 


今日はご機嫌斜めなようで、

 

朝から不機嫌な叫び声多し。

 

施設にお迎えに行ったとき、

 

いつも仲良くしてくれる利用者仲間を足蹴りし、大騒ぎ。

 

ケガなどはなかったものの、

 

こういうのホントに困ります。

 

 

家に帰ってからも

 

炊飯中の炊飯器を開けたり、

 

魚焼きのグリルを空焚きしたり、

 

落ち着かないったら!

 

 


こんな時のために、

 

家事はなるべく早く済ませて、

 

心と時間に余裕を持つように心がけています。

 

 

 

コンセプトはなるようになるさ。

やっとたどり着いた言葉。

だって、先は長いんだから。