kirarin_star’s diary

行き詰った時、苦しくなった時、幸せに浸りたい時、座る椅子が欲しくありませんか?日々の記憶が椅子となり、私を支えてくれると信じたい…

小さな箱に入った父

1週間前見舞った父は、

 

「お腹が空いた。何か食べたい。」と言った。

 

ハンデのある長男の動画を見せると、

 

寝返りもできないのに、

 

頭を上げて何度も画面を覗き込んだ。

 

長男を、本当に心配してくれていた…

 

 

今日、小さな箱に入った父は

 

帰りたかった家にやっと帰ってきた。

 

その家はもう私が育った頃の家ではないし、

 

父も母ももう写真の中からしか笑いかけてはくれないけど。

 

 

 

小柄だけれど、私にとって

 

大きな大きな存在だった