kirarin_star’s diary

行き詰った時、苦しくなった時、幸せに浸りたい時、座る椅子が欲しくありませんか?日々の記憶が椅子となり、私を支えてくれると信じたい…

在宅ワークはじめます

不安もありますが…

 

この度、在宅ワーク始めます。

 

 

 

事の始まりは主人の定年。

 

まだ元気なので引き続き雇用していただきます。

 

そこで感じたのは、私も間もなくそんな年齢。

 

家事に、介護に、生活に…

 

がむしゃらに頑張る時期はそろそろ終わりでいいのかも。

 

今の仕事を少ない日数で抑え、

 

じっくり家事に勤しむ(家事とか土いじり好きなので)、

 

長男の介護の合間の息抜きを増やす、

 

のもいいかなと思っていたところでした。

 

いいタイミングで在宅の話が舞い込んだ。

 

内容は会計事務。

 

勤務時間は自由で、内容さえしっかりしていればOK!

 

固定月報制。

 

先日、会社側と顧問税理士、3者の打ち合わせを行い、

 

金額的にはいい条件で不満無し(おそらく…)

 

内容的にも私の得意とする分野で、是非やりたいと思うものでした。

 

顧問税理士もバックアップを約束してくれたこともあり、

 

仕事上では生涯最後のチャレンジを決めた。

 

主人や次男の了解も得、

 

(長男の介護や家事がおろそかになる可能性もあるので)

 

パソコンを支給してもらい、準備は着々と。

 

f:id:kirarin_star:20211215174929j:plain

 

なんとかこぎつけました。

 

若いころ魅せられていた一人旅の、

 

出発の瞬間の気分を思い出します。

 

仕事に追われるのではなく、

 

活き活きと生きるために。

 

 

 

 

大変なことを敢えて始めてしまうのは悪い癖…?

 

 

 

 

コンセプトは気取らず。 小さな記憶に救われることもあるかも…