kirarin_star’s diary

行き詰った時、苦しくなった時、幸せに浸りたい時、座る椅子が欲しくありませんか?日々の記憶が椅子となり、私を支えてくれると信じたい…

新型コロナ

週末、子供たちの学校が全国一斉休校になるという衝撃のニュースが発表された。

 

職場でも、学童の様子がわからないとか、

 

仕事に少なからず影響がでることが問題になっている。

 

中でも、1番の問題は、他でもない『私』だ。

 

大人ではあるが、障がいのある長男を持つ私の、

 

融通がまったくきかないのだ。

 

施設が休みになれば、自動的に私も休まざるをえない。

 

預けるところもなく、留守番もできない。

 

 

 

こんな時、本当に困る。

 

そして、悲しくなる。

 

普段から、かなり無理をして介護と仕事を両立している。

 

だからこんな時、全く動きが取れなくなる。

 

まして仕事となると、

 

きれいごとばかりでは済まない。

 

明らかに迷惑そうな雰囲気の中、

 

どうやって引き継いだらいいか、考えている。

 

 

 

 

コロナめ!

 

 

 

 

コンセプトは気取らず。

小さな記憶に救われることもあるかも…