kirarin_star’s diary

行き詰った時、苦しくなった時、幸せに浸りたい時、座る椅子が欲しくありませんか?日々の記憶が椅子となり、私を支えてくれると信じたい…

負のスパイラル

昔から、

 

嫌なことばかり考えて逃れられなくなるクセがある。

 


あの人が私を嫌っているかも。

 

あの人が私の悪口を別の人に言っているかも。

 

私はだんだんみんなに嫌われていくかも。

 

 


小さなミスをした時、

 

またやってしまうかも。

 

何度も繰り返してしまうかも。

 

知らず知らずに取り返しのつかない状態になってしまうかも。

 

 


負のスパイラルに陥る天才なのだ。

 


それでいて、人の目が気になり、

 

すべての人に良く思われたい性分でもある。

 

だから、常にいい人であろうと努力もする。

 

 

そして、恐らくそこそこうまくやっている方だと思っている。

 

そう、

 

そこそこ。

 

 

 

ただ、損な性格だと思う。


もう少し前向きに生きられたら、

 

どんなにか楽しいだろう。

 

そう思うこと、しばしば。

 

 

人がどう思おうと、自分は自分。

 

生きたいように生きるんだ、

 

って思えたなら、

 

景色がキラキラして見えるような気がする…

 


コンセプトは自分磨き

つまづいた時、進むべき道を照らしてくれるもの